yuicloth は、現在準備中です。

2018/11/16 20:17

風呂敷をアレンジしようと思ってから

ほぼ毎日
風呂敷(yuicloth)を結んだバッグを持ち歩いています。

だいたいハンドバッグの形にして使っていますが
形が特徴的なせいか
まず「カタチ」を褒められます。



出先で出会った人に褒められたり
お店で店員さんに褒められたり
最初はお世辞や営業トークかとも思いましたが

今まで自分が持っていたバッグを
こんなに褒められることはなかったので
少なくとも
ほかのバッグとは違う「存在感」はあるのかなと思います。

見てすぐに
「風呂敷を結んだバッグ」と
わかる方もいらっしゃいますが

8割くらいの方には
これが一枚布の風呂敷だと言うと
「そうなの?!」と
ビックリされることが多いです。


yuiclothを開発していた時
周りの人たちに試作品を使ってもらっていました

無地の綿麻のyuiclothを使っていた方は
買い物の時に肩からかけて
そこに買ったものをポイポイ入れていたら

他のお客さんに
「そのバッグいいね」って
褒められたそうです。

小さめのyuiclothを
ランチバッグとして使っていた方は
周囲の人から
「かわいいね」と


持っているだけで
たとえ知らない人とも
コミュニケーションがとれる

それもyuiclothならでは
かもしれません(*^^*)